へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)HELLSING OVA特別編

HELLSING I〈初回限定版〉 [DVD]HELLSING I [DVD]
今度発売される原作準拠OVAの、先行宣伝放送。
どういう内容なのか良くわかっていなかったのだが、
どうやら50分くらいある第一巻を30分にまとめた
ダイジェスト版であるらしい。
原作準拠を名乗るだけあって、ヤバい表現、
ヤバいセリフのオンパレードで、
ダイジェストとはいえこれでもTVKで放送するのは
かなりギリギリだったんじゃないかという気がする。
グロ表現はともかく宗教ネタはなー。
作画・演出は原作の味を活かしていて見応え充分。
声優だけはTVアニメ版からほぼ引き継いでいるのも、
個人的には嬉しい。アーカードインテグラはともかく、
セラスはキャラデザが全然違うんで折笠富美子のままで
大丈夫なのかと思ったけど、まったく問題なかった。
唯一代わったのは野沢那智から若本規夫になったアンデルセン神父。
「エイメン!!」四段活用が楽し過ぎ。
しかしこれ、巻が進むにつれて表現規制の限界に
頭打ち付け続けるような状態になると思うんだけど、
一体どこまで走り続けることが出来るのだろうか?