へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

交響詩篇エウレカセブン #40

sakura Canvas
OP&ED変更。
ネット先行配信で一応先に観てはいたのだが、
TV画面で観るのとはやはり違う。
OPは、奇をてらわない第1OPの作りに回帰した印象。
とりあえず、最終決戦で宇宙に行くというお約束は確定?
あと、エウレカの髪が伸びて可愛くなった件だけど、
考えてみればレントンは最初明らかにエウレカのビジュアルに
惚れていたわけで、その後傷持ちになって可愛さの消えた
エウレカに惚れ直して告白するという流れは
レントンの恋心を本物にする為に必須ではあったのだろう。
で、その愛を受けてエウレカが本当の美しさを得ると。
改めて順番に見ていけば、納得のいくことではあった。
EDの方は、意図はわかるんだけど、
どっかの戦争写真をパクってないかこれ、という疑惑が。


本編は、最初のコーラリアンであるサクヤに会う為、
ボダラ宮に突入。三人組がまた悪さして作戦台無しにしたが、
あの三人もサクヤと出会ってすべきことがあるのかな?
ボダラ宮内部が、ちょうどニルヴァーシュが通れる
ギリギリの通路がひかれていたのは計算されてのことなんだろうか。
アネモネを「アレ」呼ばわりしたデューイに食って掛かった
ドミニクは良かった。爆笑されて済まされる辺りドミニクだけど。