へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SoltyRei #15

TVアニメ「ソルティレイ」オリジナルサウンドトラック Vol.2
飛行機少年、吐血!!
ミランダさん、マウントパンチ連打!!
前回落ちるところまで落ちて、
今回から雰囲気が浮上してくるのだろうと思っていたのだが、
甘かった・・・。いや、シナリオ的には浮上に向かってはいるのだが、
それでもただ上がるだけでは済まさないというテーマの力強さがある。
ソルティは、再び大切な人の死を目の当たりにすることで、
命の意味と不死の身体をもつ自分自身について、
より深く考えざるを得なくなるわけか。
そこに恐らく、リゼンブル化や何やらで命を弄ぶ飛田仮面との
対決という方向固めがされていくのかな?
ロイさんのやさぐれっぷりと、ロシアンラストエンペラーのような
ミランダさんのマウントパンチャーぶりには本気で戦慄した。
しかし、ロイさんがあんなだからこそ、
ミランダさんがあそこまでやらなければならなかったんだという
妙な説得力は生まれていたなぁ。ちゃんと納得の行く流れは踏んでいる。