へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

蟲師 #18

蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前
村を出て絵師として大成したものの、
慢心から大切なものをなくしてしまった男が、
少しずつなくしたものを取り戻していく話。
一応、ギンコが持ってきた羽織によって
男は全てを取り戻すのだが、
むしろそれはオマケのようなもので、
この話の本質はそこに辿り着くまでの
男の生き方の描写にあるのだろうなぁ。
村の危機を救えず、余所者になってしまった男が、
時間をかけて再び村に受け入れられていく様子が
しんみりと感動的だった。
で、ギンコはもはやお笑い担当のような扱いに・・・。
ついに詐欺商売にまで手を出して、一体どこへ行くんだギンコ!!