へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

蟲師 #19

蟲師 オリジナル・サウンドトラック 蟲音 前
絵コンテ・大地丙太郎
天から垂れ下がる糸、目に見えなくなる恋人、
空の星と地の蟲、昼の星は見えなくてもそこにある、などなど、
キーワードの組み合わせ方が相変わらず非常に巧みだった。
前半でハッピーエンドっぽく終わっておいて、
後半ギンコが再び訪れると男の駄目さ加減によって
事態が悪化しているという展開はもうパターンだなー。
ただ、今回はギンコが男に厳しく接して
ちゃんと事態を収拾していたのが良かった。
薬作ったり、今回のギンコは働き者だ。
ラストは、見えない絆を信じる心の美しさを描いているんだけど、
妄想で恋人は具現化するんだ!!――と
言っているように見えなくもない・・・。