へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ふしぎ星の☆ふたご姫 #50

ふしぎ星の☆ふたご姫 7 [DVD]ふしぎ星の☆ふたご姫 8 [DVD]
ブラッククリスタルに閉じ込められたブライトは
どうにか救出したものの、クリスタルは本体と融合し
おひさまの恵みを完全に遮ってしまう。
そんななか、グレイスストーンが揃わない状態で、
ふたご姫はファイナルプロミネンスに挑むことを決意する。
誰もが絶望しているなかで、ファインとレインだけは
お互いを支え合って笑顔でいられるという描写が、
ふたご姫」というものの意味を良く捉えていた。
最終的に、ちゃんと双子という設定や
いつもヘラヘラ笑いながらダンスしているという
性格付けにテーマを合わせてくる辺り、さすがに上手いなー。
最終回は、どうもプーモが尊い犠牲扱いになりそうなんだけど、
大丈夫なんだろうか・・・。