へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)スクールランブル二学期 #1

スクールランブル 沢近愛理 ( 1/8 PVC塗装済み完成品 )せんちめんたる じぇねれ~しょん (初回限定盤)(DVD付)せんちめんたる じぇねれ~しょん
監督変更以外はほぼそのままのスタッフによる続編。
監督変更がどう影響するかと不安だったんだけど、
OPのCGドジビロン見て大丈夫そうだと安心した。
まずは、時代劇編から入るツカミを経て、
播磨による一学期の簡単なあらすじ。
あとはいつも通りに高いクオリティーによる原作再現。
作画は素晴らしい出来だった。沢近の髪のなびき方は気合入ってたなー。
デフォルメ表現なども上手かった。この辺は多少、
監督変更で作画的な萌えを上げてきたのかなぁという印象。
声優陣の演技はもう大安定。
ああー、最近ニナとかアネモネとかシリアスな演技が多かったけど、
やっぱ小清水亜美は天満のバカ演技が似合うなー。
能登八雲も久々に聞いて改めてハマリ役だと感じた。
他も変わらずいい感じ。唯一、南里侑香からMAKOに変更になった
一条がどうなるかと気になっていたんだけど、
あれ、歌ってたのにキャストに名前がないぞ・・・?
じゃああの歌は一体?
一学期に出番の少なかった脇キャラに、
今回は出番が飛躍的に増えるのでそこがどうなるかも楽しみ。
とりあえずラストの女子スペック分析が非常に良かった。
深夜になってエロ描写も強化されたのだろうか?
次回からはサバゲー編かー。
あれはそれまでとのギャップがあって初めて面白いわけで、
新シリーズでやってちゃんと面白さが出せるのかな。