へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)少女チャングムの夢 #1

原作ドラマ未見。
完全韓国産のアニメを観るのは久し振りだけど、
とはいえキックオフ2002やバストフレモンを
比較対象にしちゃいけないような気もする・・・。
アニメーションとしての出来は日本製のものとそう変わらない。
キックオフやバストフレモンのような不可解な動きをする箇所はなし、
むしろヘタな日本アニメよりいい動きをするシーンがあるくらい。
細部の演出などでは当然違和感のある部分も多いんだけど、
それはまあ異文化交流ってことで。
完全に日本アニメと同じなら韓国製の意味がないわけだし。
ドラマ版の詳しい知識がないのでよくわからないんだけど、
主人公の少女チャングムが料理の腕で宮廷に入って
成長していく姿と、国王暗殺の陰謀がリンクして進む構成らしい。
料理ものなのかと思ったらいきなり忍者バトルが始まって驚いた。
つーか、あの時代の朝鮮半島に忍者っていたのか・・・?
護衛の男が国王置いて犯人追いかけて行っちゃったり、
酒投げつけたら猪が出てきて窮地を脱したりといった展開には
突っ込み入れたくなるけど、その辺はご愛嬌か。
伊藤美紀の少女声は元気でなかなかいい感じ。
けど、最近の伊藤美紀のこのブレイクぶりは何なんだろう・・・。