へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)西の善き魔女 #1

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)西の善き魔女 1 (BLADE COMICS)
原作未読。
十五歳になってようやく出られた舞踏会で、
首飾りが行方不明になった第二王女のものだと判明したり、
自分がその娘だと知らされたり、家に戻ったら博士が逃げてたり、
異端審問官に捕まるからと本を燃やしたり、
そのくせ襲ってきたのは異端審問官じゃなかったりと、
とにかく第一話から怒涛の展開。
ごく普通の少女の過酷な運命が動き出す、という感じで
実に真っ当なファンタジーという雰囲気。
まだ話がどう動いていくのかわからないけど、
純粋にストーリーで引っ張っていきそうな力強さは見える。
作画も美麗、いきなりスポットライトが当たったりする演出は
少し過剰なところもあるけど、それもまあ作風か。
かなり期待出来そうなんだけど、問題は放送時間だよなぁ・・・。
フジの蟲師枠がなくなったと思ったら、
もっと深い時間にtvkが新設するんだもの・・・。