へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)吉永さん家のガーゴイル #13(終)

吉永さん家のガーゴイル 第1巻 [DVD] 吉永さん家のガーゴイル 御色町おんがく祭
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「答えは空の下」
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Promise you」
吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Dear my Friends」
暴走した桜の木を双葉が止め、
その一方でパパとママが桜の思い出によって仲直り。
オールキャラ総登場で賑やかではあったんだけど、
それゆえに若干まとまりに欠ける最終回になってしまった。
ガーゴイル何もしてねぇ・・・。
最後に落下した双葉を助けるのはデュラハンではなく
ガーゴイルであるべきだろー。
あそこで双葉とガーゴイルのツーショットがあれば、
随分印象違ったように思う。凄く勿体ない。
全体としては、シビアなテーマをほんわかハートフルに包んで
呈示するという作風が非常に面白かった。
ただ、その方向性は「泣かせ」には向いていたけど、
「癒し」や「笑い」とは相性が悪くて、
少しギクシャクしたかなーという気はする。
声優の演技や作画などは安定度高かった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。