へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

.hack//roots #13

.hack//Roots 1 [DVD].hack//G.U. vol.2 君想フ声 特典 プレミアム収納BOX付き
ドラマCD.hack//Roots
匂坂とタビーは新たなギルドを作るものの、
匂坂はザ・ワールドを止めることを決意し去っていく。
一人になったタビーも、志乃とハセヲの間に
割って入る余地はすでになく、引退気分に。
だがその時、志乃の身には恐るべき事態が起こっていた・・・。
というわけで、志乃がトライエッジに葬られハセヲ絶叫という
ゲーム版に直接繋がっていく事件が勃発。
ハセヲが志乃を拠り所としていく様子、
一方で志乃にとってのハセヲはオーヴァンの代役でしかない様子を
充分に見せたうえでのこの展開。リアルの携帯番号を交換することが、
そのまま互いの距離の接近を示すことになるという
オンラインゲームらしい道具立てと、最後にそれを使った
リアル側の描写を入れる演出が上手かった。
志乃はオーヴァンが戻ってきたと思って大聖堂に行ったんだろうけど、
トライエッジが偽情報を流したのか、それとも裏で全てを
操っている第三者でもいるのか、これだけではさっぱりわからないなぁ。
しかし、旅団メンバーのほとんどが消えてしまって、
後半戦はどのように展開していくんだろう?
リアルでも結局友達がいないらしいタビーの行方が気になる。