へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

探偵学園Q

前半のテンポのいい展開と、後半の仲間同士の友情を
軸に据えたしっとりとした展開、二つが組み合わさって
予想以上にいいバランスのドラマになっていた。
神木隆之介は、感情入った演技の部分はさすがだったなー。
他の配役も総じて良かった。
要潤、子供達に混じって浮いてないのが凄い・・・。
リュウの背景がさっぱりわからないとか、
カズマがただのウザいメガネになってるとか、
立った! 団先生が立った!!・・・なラストとか、
原作を知っていると引っ掛かるところもあるけど、
ドラマ単体の出来の為には仕方がないと
納得出来るだけのものにはなっていた。
しかし、推理要素は本当に原作のネタを
ツギハギしたオマケ程度でしかなかったのは少し残念。