へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

シュヴァリエ第一話先行放送

原作・冲方丁、制作プロダクションI・Gによる
WOWOWオリジナルアニメの無料先行放送。
確か原作は日経キャラクターズなどで展開されている
メディアミックス作品だったか。
第一話の脚本も冲方丁が担当。
だが、舞台となるフランス王宮文化というものに馴染みがないうえ、
展開が複雑かつ高速で進んでしまって
まったく付いていけないまま終わってしまった・・・。
とりあえず、姉を殺された秘密治安維持組織の騎士が
犯人を追ううちバケモノと遭遇、そこで何故か騎士が
死んだ姉の姿に変身・・・という話だったようだけど。
これまでのIG作品と比べても、突出してリアル寄りな
キャラデザと細かく良く動く作画が目を引いたのだが、
変身姉だけが妙にアニメ美少女っぽくて違和感あったなー。
他はみんな目が丸っこくて小さいのに、姉だけ切れ長・・・。
数話観続けて始めて味が出てくる作品であるような気がする。
しかし、本放送は観られない・・・。