へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)RAY THE ANIMATION #13(終)

RAY THE ANIMATION Vol.1 [DVD] RAY THE ANIMATION Vol.2 [DVD]
RAY THE ANIMATION サウンドトラック Vol.2
コーイチに南の孤島へと連れて行かれたレイ、
そこではかつての仲間達があの白い部屋を再現した場所で
暮らしていた。そこで眼を元に戻して一緒に暮らそうと
レイを求めるコーイチ。だがその姿は彼自身、
忌み嫌っていたHリングの男と何も変わらなかった・・・。
結局、Hリングとまったく同じことをしてしまうコーイチを、
今度こそレイの言葉が止めるという終わり方になった。
テーマ的にはまあ納得のいくものではあったけど、
やっぱり変な流れだなぁという印象は否めない・・・。
アカリボンもONEと同じように殺されてしまった。
レイへ懐いていた様子は100%演技だったらしいのが
何かもう救われないなー。メス持ってレイに襲い掛かったのは、
それダ・カーポでやっとけよとちょっと思った。
あと、コーイチの拳銃自殺シーン、
あの派手に飛び散ってたのは脳漿? ビームでも出たのかと・・・。
とにかく、最初から最後まで不思議なテイストを一貫させていて、
怪作というか珍作というか、まともな作品ではなかった。
ネタとマジの境界が曖昧なんだよなー。わざとやってたんだろうか?