へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎 #1

もしも生まれ変わったら もう一度 愛してくれますか?
原作、名前は知っているが真面目に読んだことはない。
で、どうせサラリーマンマンガにありがちな
女にモテて仕事も出来るスーパーマン
わかりやすい社会の不正を痛快に正していくという
サラリーマン金太郎系の作品なんだろうと思っていたら・・・いや、
まさにその通りではあったんだけど、それどころじゃなかった。
まず、いきなり飛行機からパラシュートで落下、
管制システムに自分の似顔絵を送り込むという冒頭から、
ロビーで仕様人引き連れて着替え、ハリウッド映画の
悪趣味なパロディのように次から次へと降りかかる危機、
年金くすねて逃げるエリート官僚、その名も山田一郎太と、
それを守るヤクザ、その名も毒島、
いきなりネイビーシールズ登場などなど、
作品本来が持っているスチャラカな要素が
これでもかとつるべ打ちされていてそれだけでも爆笑。
だがそれ以上に、会話に変な間が空くとか、
カーチェイスの作画が崩れまくっているとかいった、
制作上の問題まで組み合わさってしまっていて、
ちょっとあり得ないクオリティーを発揮している。
一発ネタとしては無茶苦茶楽しかったけど、
この先どうなっていくのかを考えると恐ろしい・・・。