へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 #13

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード2 限定版 [DVD]
作監石原満・・・というのは前回予告でわかっていたので、
絵柄の違いにはそう驚かなかった。
ただ、これだけキャラデザから逸脱する以上、
アニメーターの力を活かしたアクションバリバリの話になると
思っていたので、真逆の日常エピソードだったことには驚愕。
一応、新キャラの液状化する能力の描写や、
派手な流血描写などもあるにはあるのだが、
全体のトーンからは浮いていた。
リアル系にした絵柄でPTSDに陥ったミリィをどうしようかと
みんなで悩むというえらい重く地味な話が延々続く。
異色の演出だなぁ・・・って、絵コンテ・演出が監督の神谷純だ。
作監が個性を出して絵を変えるのはまあわかるけど、
監督が自分で作品の雰囲気を激変させるような
演出をするのはどうなんだろう?
何となく、原作やこれまでの作品テイストに
不満でもあるのかと勘繰ってしまったぞ。
ともかく、色々と不思議な回ではあった。


ED変更。
ラフ絵で見せていく作りだったので、
本編との違和感がそれほどなかった。