へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ウィッチブレイド #16

ウィッチブレイド Vol.2 [DVD]WITCHBLADE 天羽雅音 発動態 ( ノンスケール PVC製 塗装済 完成品 9
ウィッチブレイド Vol.3 [DVD] ウィッチブレイド オリジナル・サウンドトラック Dazzling War
Witchblade 天羽 雅音 ウィッチブレイド装着Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
大変なことがあった直後に、海で水着回。
・・・今日は水着アニメばっかりだ。
あれだけのことがあったあとにサービス回というのは、
浮いた話になってしまうんじゃないかと懸念したけど、
そこはさすがに抑制が効いていて、
水着サービスよりも雅音と梨穂子の絆の確認というテーマに
重点を置いた作りになっていた。
梨穂子が玲奈からウィッチブレイドの適性を受け継いでおり、
雅音は梨穂子が成長するまでの繋ぎに過ぎないという話も
きちんと呈示され、緊張感を途切れさせることもなかった。
瀬川はわざと喋ったんだろうけど、
こいつも真意の見えない奴だ。まさかラスボスになったりするのか?
ただ、だからといって水着サービスが弱かったかというと
そんなことはまったくなく、作監金子ひらくのパワーを活かして
色々と揺れたり揉んだり素晴らしかった。
特に、雅音がシャツを脱ぎ捨て梨穂子に駆け寄るシーンの
胸の巨大感と躍動感はとんでもなかった。
近年の胸揺れ作画のなかでもピカ一なのではないか。
最近、水着回ばかり担当していた金子ひらくが、
一つの到達点に行きついたって感じだ・・・。