へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひぐらしのなく頃に #17

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 [DVD]コレクト700 ひぐらしのなく頃に BOX
ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版 [DVD]ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版 [DVD]
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラックVol.2
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
目明し編、二話目。
悟史の叔母が殺され、詩音は悟史をかばう為、正体を明かす。
だがそれが園崎家に伝わり、詩音は拷問部屋で
生爪剥ぎの落とし前をつけさせられることに・・・。
園崎家という、旧家とヤクザがくっついた存在の恐ろしさを
まざまざと見せつけるエグ過ぎるシチュエーション。
作画や演出も緊迫感があって良かったが、
何より悟史への想いをあけすけに告白し、居直り、
怯え、号泣し、絶叫する詩音と、
それを冷徹に見守る魅音を演じ分ける雪乃五月が素晴らしかった。
魅音としても園崎家としても、ことを穏便に収めて
詩音をこれ以上傷付けない為にはああするしかなかったんで、
非情に振舞ったってことなんだろうけど、あれは恨まれるよなぁ・・・。
詩音としては、爪一枚剥がし損ねたので
園崎家が悟史を殺したと思い込んだってことなのかな。
それとぬいぐるみの件が重なって、
綿流しで魅音が圭一とイチャイチャするのが耐えられなかったと。
次回からはその解明編になる模様。