へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ゼロの使い魔 #8

ゼロの使い魔 サウンドトラック「ゼロの使い魔」キャラクターCD1 ルイズ&才人編「ゼロの使い魔」キャラクターCD2 ギーシュ&モンモランシー編
ゼロの使い魔 Vol.1 [DVD] ゼロの使い魔 Vol.2 [DVD] ゼロの使い魔 Vol.3 [DVD]
「ゼロの使い魔」キャラクターCD3 タバサ&キュルケ編
「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編
ゼロの使い魔 ルイズ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
キュルケがタバサの実家に遊びに行ったところ、
そこで物凄いヘヴィーなタバサの事情を聞いてしまい、
命懸けの任務に勢い付いていくことに。
タバサの過去は、これまでの明るく軽い作品の雰囲気とは
正反対なものだったので、いきなり出てきて戸惑った。
王家の話はたぶん原作では重要な伏線なんだろうけど、
アニメはそこまで行けるのか?
それにしても、遊びにきたはずが大変だな、キュルケも・・・。
一方、学園では五右衛門風呂作った才人がシエスタと混浴したり、
モンモランシーの惚れ薬をルイズが飲んじゃったりと
相変わらず明るく軽い日常が繰り広げられていたり。
シエスタの脱ぎっぷりやクスリでデレデレになるルイズの描写は
凄く良かったんだけど、やっぱりタバサの話との
ギャップは感じてしまった。