へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #21

ゼーガペイン FILE.03 [DVD] ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)
シマが最終作戦の決行を宣言、
だが、地味なクロシオ先輩が突如叛旗を翻す!!
クロシオ先輩の怒涛のアピールに終始圧倒されてしまった。
エースパイロットでキョウより撃墜数は多かったことが判明したり、
サーバーに残る方が死ななくていいと後ろ向きな正論を言い出したり、
リョーコにお前は未来ないと言い放って最低呼ばわりされたり、
あまつさえ最後には敵に投降して俺も超人類になるんだ発言!!
それはもう信念という段階を超えてただのヤバい思想だよ・・・。
ただ、シマに真っ向から反論する人材が今までいなかったので、
彼の存在はそういう点では頼もしくもある。
ルーシェンがもっと有能だったらなぁ・・・。
今回はクロシオ先輩をはじめとして、
最終決戦を前に今までスポットの当たっていなかった戦士達の動向を
描くという意図だったんだろうけど、そこにゲーム版のキャラを
絡めてきたのは世界観リンクの仕掛けとしても面白かった。
しかし、今回だけのゲストでもあるまいし、
これから話に参加していけるんだろうか?
あと、ゼーガの中で痴話ゲンカするキョウとリョーコを、
遠くから盗み見しているシズノがおかしくも切なかった。