へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハチミツとクローバーII #9

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版) [DVD] Night & Day
ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版) [DVD]
ハチミツとクローバーII Vol.3 (初回限定版) [DVD]
はぐを襲う厳しい現実を前に、ただ自分の無力感だけを
まざまざと認識させられ、何も出来ずに迷う竹本。
つ・・・ツラい・・・いろんな意味でイタい・・・。
こういう、男の甲斐性に関する話が
真っ向から少女マンガ原作の作品で語られるっていうのが凄く面白い。
男の作品では逆にあまり出てこないんだよなぁ、
こういう男の哀しくミもフタもない現実は・・・。
それにしても、「30になって就職もせず手に職も付かずで
はぐちゃんの傍にいたら重荷になるだけなんじゃないか」ってセリフ、
何かイタいってその内容もさることながら、
はぐは別に竹本に傍にいて欲しいなんて
これっぽっちも思ってないんだろうなーというのが一番イタい。
竹本のこの自意識の空回りが耐え難いほどに生々しい。
どうしようもないな、これはもう・・・。