へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゼーガペイン #24

ゼーガペイン FILE.03 [DVD] ゼーガペイン FILE.04 [DVD]
ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)
ゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS
ルーシェン、キョウにキスしてグッバイ!!
って、ええ!? 何!? どういうこと!?
ルーシェンがガチでキョウに惚れてたってことなの!?
実は女という可能性は・・・ないか。
「カップリング」とか言わせてる辺り、脚本的には確信犯だよなぁ。
それにしてもルーシェンのキョウに対する思い入れの強さは、
背景設定があまり明らかになっていないので唐突に感じられた。
以前のキョウと相棒だったとのことだけど、
ルーシェンがキョウのウィザードやってた時期でもあったのか?
それともマジでシズノ出現前に、付き合ってたんだろうか・・・?
今回、シマが死に、シマのオリジナルが仏教思想を語るという、
メインは相当観念的でおとなしい話だったのに、
ルーシェンのせいでそんな崇高なテーマはぶち壊しだ。
他にも「何の小錦」とか、揺れまくるメイウーの胸とか、
真面目な空気をひっくり返そうとするような仕掛けがいくつかあって、
スタッフの真意がどこにあるのかよくわからなくなってしまった。
悟ったようなこと言ってないでダジャレ言ったりBLしたりして
楽しく今を生きろ、ということなの?
EDが二番になり、Cパートでゼーガがパワーアップ。
QL切れがなくなっただけだから設定的に仕方ないけど、
どうせならもっと派手に変形して欲しかったなー。