へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

xxxHOLiC #23

xxx HOLiC 第四巻 [DVD] xxx HOLiC 第五巻 [DVD]
命を失うとわかっていても、着物美人の元へと通い続ける四月一日
そんな四月一日を救う為、百目鬼は敢えて着物美人を撃つ。
自分の命すら捨てて相手の為に尽くそうとする四月一日と、
それを止めようとする百目鬼の心情が、二人らしくて面白かった。
着物美人の最期のシーンや、四月一日と侑子さんの会話、
四月一日の涙など、感情的な高まりのある場面が多く、
そのどれもに力が入っていて見応え充分だった。
そしてラストの、客視点での侑子さんとの対面は
クライマックスに相応しい演出で感動。
けど、次回外伝があるのがわかっていたので、
このまま終わった方がきれいなのに、とちょっと思ってしまった。