へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ポケットモンスターダイヤモンド&パール #1・2・3

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャー! デオキシス・クライシス!! [DVD]
Together(初回限定盤)(DVD付)
ヒカリの太もも、接写し過ぎ!!
新ヒロイン、ヒカリの旅立ちとサトシ&ピカチュウとの出会い、
そしてサトシと新ライバルとの対決までの三話を一挙放送。
ヒカリに関しては、とにかく太ももというか絶対領域的なものを
これでもかと見せつけるカメラアングルやカット割りの多さにやられた。
ミニスカートで自転車に乗るな!!
ヒカリのエピソードはどれも面白く、正直サトシが出てくると
邪魔だと感じられるくらいだった。
サトシを切って完全リセットする機会でもあったはずだけど、
ここまで育てたサトシ&ピカチュウという看板を
捨てるほどの決断は下せなかったのか。あとタケシとロケット団も。
タケシはサバイバル&ギャグ要員なんで、
いないと話作りが大変なんだろうなぁ・・・。
ロケット団は新名乗り披露。
サカキも久々に出てきたけど、声は当然ながら変わっていたなぁ。
全体的に、良好な作りで新シリーズ開始としては文句はない。
監督やキャラデザなど、スタッフの一部も変わっているようだけど、
全体の雰囲気にいい意味で変化がないのはさすがだなー。
あと、過去エピソードの総集編もやっていたが、
ニャースの初登場時って、あんな猫っぽい声を
わざわざ作ってたんだなー、犬山イヌコ(当時犬子)・・・。