へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)くじびきアンバランス #1

くじびきアンバランス DVD-BOX  1
くじびきアンバランス DVD-BOX 2
くじびきアンバランス DVD-BOX 3
TVアニメ「くじびきアンバランス」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「くじびきアンバランス」OP主題歌 あい TVアニメ「くじびきアンバランス」ED主題歌 Harmonies*
げんしけん」の劇中アニメがスピンオフ。
とはいえ、「げんしけん」の時とはスタッフも声優も変更され、
監督は水島努になっている。
設定もどうやら原作(というか元ネタ?)とは違い、
単独作品として練り直されている模様。
そういう背景を一切抜きにして観た場合、
まあ普通に楽しいスラップスティックコメディ。
ドクロちゃん大魔法峠で限界に至った水島努のハイテンポ演出は、
どうやらxxxHOLiCで一旦リセットがかかったらしく、
ギャグの面白さは残しつつ流れはゆったりとしている。
その方が逆にメカ暴走シーンなども映えていて良かったと思う。
キャラは今のところ、主人公が撲殺されそうとか
後藤邑子はすっかり自分の色を確立してるなーとか、
声優方面で楽しむ段階で、まだ独自の魅力は見えてきていない。


で、予告だけは「げんしけん」を引き摺って
我らが勇者王斑目が参戦!!
DVDには「げんしけん」の続編OVAが付くとのことで、
一体どっちがメインなんだかわからなくなりそうだ・・・。