へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)働きマン #1

働く男 シャングリラ
原作は・・・何度が立ち読みした記憶はあるが、それくらい。
雑誌編集部で仕事を生き甲斐にする27歳女性を主人公とした話。
男スイッチなど、ジェンダー的な問題が前に出てきている
設定にも見えるが、今のところ世間的な問題と
女性主人公の内面的な問題、どちらが強くなるのかは不明。
両方バランス取って描いていければ一番なんだろうけど。
また、編集者を題材にした業界ものとしての楽しみもあるのかな。
第一話は主人公の置かれた状況を見せるキャラ紹介という感じで、
まだ深いところまでは踏み込んでいないがポテンシャルは高そう。
作画は、安野モヨコの特徴を押さえつつも、
アクの強さが抜けていてかなり観やすく作っている印象。
主演は田中理恵水銀燈やトモエで開眼した邪悪ドス声路線を
リアルな女性演技に置き換えていく、なかなか興味深いことをしている。
上手くいくかはもうしばらく見守る必要あるか。