へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天保異聞妖奇士 #5

流星ミラクル
親友の恋人を襲い、それに怒った親友を殺したうえ、
そのことを認められずに十五年間も親友の幻影を見続けていた
最低外道野郎、それが我らが主人公ユキさんだった!!
・・・雲七のこと、てっきり周囲に見えてないこと
自覚して振る舞ってるのかと思ったら、素で妄想だったのか。
それにしても凄い。38歳無職というだけでもとんでもないのに、
まさかレイプ未遂&親友殺害の過去まで持っている主人公なんて!!
駄目なだけならまだ感情移入のしようもあるけど、
ここまで酷いともうどう捉えていいのかわからない・・・。
一年かけてこの最低男が浮上していく過程を
描いていこうというプランなんだろうけど、
初っ端がこれでは付いていく視聴者がどれだけいるのか不安だ。
当初聞いていた戦隊ヒーロー的な集団が妖怪退治という
コンセプトから物凄い勢いで遠ざかってるんだけど、
一体どこに向かっているんだこの作品は?
アトルもアステカがどうとか言い出すし・・・。