へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)夜明け前より瑠璃色な #8

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 [DVD]夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)
ドラマCD「TVアニメーション 夜明け前より瑠璃色な」Vol.2
演出名が亜乱炭椎(アラン・スミシー)。
今回、他と比べて特別出来が悪いわけじゃなかったし、
物語全体でも最重要なエピソードだったんだから、
それを担当しておいて名前隠すこともないと思うんだけど。
現場や上に対して色々あるんだろうが・・・。
ともかく、フィーナとのことを認めてもらう為に、
達哉が覚悟の剣道勝負をする話。
迷いを吹っ切って邁進する達哉が
あまりにも単純過ぎる感じなのに対して、
自分のワガママで周囲に迷惑をかけていいのかと悩みながら、
その周囲に励まされて決意を固めていくフィーナの描写は丁寧だった。
現実的に考えたらあり得ない寛容さなんだけど、
まあ基本は御伽話なのだろうからこれでいいんだろうなぁ。