へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ちょこッとSister #21

ちょこッとSister 第3巻 [DVD]ちょこッとSister 第4巻 [DVD]
ちょこッとSister 第5巻 [DVD] ちょこッとSister 第6巻 [DVD]
「ちょこッとSister」 あんちょこ 4冊目(Under Chocottosister File.FOUR)
黒豹の死を未だ受け止め切れないちょこに、
アパートの一番目立たないおじさんが優しく助言をする。
実はおじさんは妻と娘を交通事故で失っていた。
その妻と娘の命日に、おじさんは墓参りへ、
ちょこ達は遊園地に遊びに行く。
そこでちょこが出会ったのは、迷子の女の子・・・。
一見無関係に進んでいるかに見えたちょこの話と
おじさんの話が最後にリンクする構成が見事だった。
あー、何で泣いてる子供にちょこ以外気付かないのか、
風船配ってる着ぐるみに横入りして怒られないのか、と
不可解には思ったけど、そういうオチできたかー。
前回ラストでもちらっと思い出させた、
ちょこが実は普通の子ではないという設定を
今回も上手く使ってきたなぁ。
今回と前回はセットになった話だったけど、
この作品を単なる萌えアニメに終わらせない
深みを与えてくれたと思う。
まあ、それで次回はまたメイドネタになるわけですが・・・。