へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ #9

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産) [DVD]スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ヒュッケバインボクサー (1/144スケールプラスチックモデル)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ヒュッケバインMk-II 1/44スケールプラスチックモデル)1/144 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」オリジナルサウンドトラック Vol.1
エルザム率いる部隊の強襲を受け、急遽発進するハガネ。
トロンベ」かっけー!! あのアレンジは素晴らしい。
ハガネやR−1のテーマも良かったけど、
やっぱりトロンベは別格な響きがあるなー。
戦闘シーン自体は相変わらずな感じだったが、
今回はエルザムVSライの兄弟対決、
リュウセイ決死のR−1起動などドラマの軸が
しっかりしていたのでちゃんと燃えて楽しめた。
勿論、エルザムVSライは遠くからピュンピュン撃ち合うのではなく、
もっとロボバトル描写を通じて盛り上げて欲しかったとか、
R−1が殴ったおかげで起動したようにしか見えないとか、
色々不満はあるのだが、まあ大目に見られる範囲。
殴って起動は、まだリュウセイの能力について
ぼかしておこうという演出意図もあるのだろうし。
しかし、クスハがハガネに乗ることに対して
リュウセイの反応が妙に軽いのは気になった。
まだ危険性について頭が回っていなかったのか?
あと、当たり前だけどクスハも制服着るのね。
ゲームだと延々普段着で胸揺らしてるんで何か残念な気も・・・。