へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

RED GARDEN #10

RED GARDEN DVD BOX 1
アニメ RED GARDEN オリジナル・サウンドトラック
倒すべき敵にも普通の日常があることを知らされるケイト達。
それぞれの日常描写を丹念に見せたあとに、
同じように日常に生きる相手を殺さなければならなくなる状況を
見せつけるという構成が効いていた。
展開自体はやっぱり最近遅くなっていると思うのだが、
今回はその遅さがラストを盛り上げていたのでまあ良し。
しかし、ケイトの姉の彼氏とか、ローズの失踪した父親とか、
実は敵でそのうち殺さなきゃならなくなるんじゃないかと
予想させるような情報が続々出てきていて先が楽しみではある。
リーズの存在にイライラを募らせるシスコン子安、
任務と素と演技の落差が激し過ぎるルーラなど、
謎の多かったキャラに人間味が出てきているのもいい感じ。