へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ #10

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産) [DVD]スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズTVアニメ「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」オリジナルサウンドトラック Vol.1
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ヒュッケバインMk-II 1/44スケールプラスチックモデル)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ヒュッケバインボクサー (1/144スケールプラスチックモデル)1/144 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー (ノンスケールプラスチックキット)
もう愛しかいらない
敵基地のある島に攻撃を仕掛けるハガネ、
だが敵新戦力の前に苦戦を強いられる。
さてこの窮地をどう切り抜けるのかと思ったら・・・サイバスター
サイフラッシュ一発で敵だけ全滅させちゃいました。
いや、確かにゲームでもそんな展開なんだけど、
もうちょっとハガネが自力で何とかする様子を見せないと
ただのご都合主義になってしまうような。
作戦説明や出撃シークエンスなどは、軍事ロボットものとしての
昂揚感をかつてないほどに上手く出せていたので、
それがいきなり魔法ロボの登場でぶち壊されるのは・・・まあ、
そういうノリがスパロボの醍醐味っていえば醍醐味か。
サイバスターの高速移動など、CGや作画も復調してきていて、
全体のレベルは間違いなく上がっている。
前回気になったリュウセイとクスハのやりとりは、
リュウセイがそもそもクスハにそんな気を使ってないという
人間関係の変化が原因だった模様。
クスハの方もリュウセイの近くにいたいといった
淡い恋心のようなものは今のところ見えないので、
本当にただの友達って感じだなぁ・・・。