へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おとぎ銃士赤ずきん #24

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2 [DVD] おとぎ銃士 赤ずきん Vol.3 [DVD]
おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラック 第2章
現れたお母さんを守る為、草太は赤ずきん達を残して
元の世界に帰る決意をする。だがその母はサンドリヨンの分身だった。
今まで結構超然として何事にも動じなかった草太が、
お母さんのことになって取り乱す様子が新鮮だった。
しかし偽母、意外といいキャラだったなー。
白雪を性格悪いと言い切ったのには爆笑。
人を見る目があるな、サンドリヨンは。
母親を大切にする草太に複雑な感情を垣間見せたり、
傷付いた草太を見て「赤ずきん史上最高にあったまきた!!」と
燃えたりする赤ずきんに、今度こそ草太への想いとか
秘めた過去とかそういうのが出てくるのを期待したのだが、
すぐさま「赤ずきんには表も裏もない」と打ち消された。
やっぱり赤ずきんに暗い要素がつかないよう
気を遣ってるってことなのかなぁ・・・。
りんごを加えた四銃士の掛け声が見られたのは良かったけど、
ここでネタとして使われたということは、
りんごがパワーアップして正式加入という線は消えたか・・・。