へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天保異聞妖奇士 #10

仮面被せ無限コンボ!!
ビジュアル的に笑わせようとしているとしか思えなかった。
ユキさんの説得であっさり仮面が落ちたのはいいとして、
結局「宰」の意味が罪人だというのは小笠原さんの勘違いで、
普通に宰相の意味でしたというオチだったのにはずっこけた。
小笠原さん、本当にロクなことしないな!!
で、宰蔵が泉に行って性別選ぶのはしばらく止めるという
アーエルな結論に達して前半終了。
後半からは小笠原さんメインの別エピソードに移行。
一応、話は繋がっているんだけど、宰蔵メインだったのが
いつの間にか小笠原さんの話になってしまっていて
ちょっと意識が置いて行かれた。
宰蔵の話を二話に収めて、小笠原さんの話は
仕切り直して始めた方がわかりやすいと思うんだけどなぁ。
一話完結にするのが嫌なんだろうか?
冒頭の宰蔵父の男色ネタのせいで、
オチのユキさんと小笠原さんのやりとりも
そういうものにしか見えなくなってるのは計算?