へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BLACK LAGOON2nd #23

BLACK LAGOON 006 [DVD]
BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉 [DVD]
BLACK LAGOON The Second Barrage 002 [DVD]
バラライカ姐さんの怒りを買いながら、
余計なこと言うのは趣味なんで仕方ないと開き直り、
ついに日常への未練と決別するロック。
ロックらしさは失わず、しかし一歩踏み出すのに、
「趣味」というキーワードは面白いなぁと思った。
運命の選択などという大仰の言い回しではなく、
あくまで生きる道を決めるのはそいつの趣味だと。
唐突に感じられた銀行強盗してはしゃぐ雪緒の描写も、
闇に堕ちたから良いとか悪いではなく、
結局のところそこで楽しんだ奴勝ちなんだということか。
最終回は原作とは違うオチになるようだけど、
意外と後味の悪くないところに落ちつくんだろうか?
死ぬんだとしても、今の雪緒なら笑って死にそうだし。