へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)SHUFFLE!MEMORIES #1

SHUFFLE! SoulLink Tick!Tack! FA4 Navelキャラクターズ ぷりてぃコレクション (PVC塗装済みトレーディングフィギュア) BOX
SHUFFLE! MEMORIES 導入編 [DVD]
SHUFFLE! MEMORIES 芙蓉楓編 [DVD]


ハルヒ「できたわ! できたわ! できたわ! できたわぁ!!」
キョン「何がだ?」
ハルヒSHUFFLE!の地上波版スペシャル編集バージョンよ!!」
キョン「もしかして・・・それを新作扱いで
     正月からの新番組として放送するつもりなのか!?」
ハルヒ「そうよ!!」
キョン「・・・真性のアホだ、こいつ・・・」


上記の内容はネタであり、実在の感想とはあんまり関係ありません。
というわけで、WOWOWで05年に放送され
空鍋とか空鍋とか空鍋とかで話題をさらったSHUFFLE!
編集再構成地上波放送バージョン。
OP&EDは新作、第一話は導入編で、
第二話からは各ヒロインの個別エピソードの再構成、
そして最終話で完全新作が流れるということらしい。
で、導入編となる第一話。
OPは確かに新作だったが・・・映像はほとんど使い回しだ。
EDの方はまだ旧バーションのままだったし。
本編はキョン・・・じゃない稟によるナレーションで
各キャラや世界観の説明を行なうという内容。
本当にただ説明しているだけなので、
マニュアルでも朗読してもらっているような気分になる。
しかし、WOWOW版を知っている身としては、
稟の初期状態でのヒロイン達への心情や立ち位置などが
再確認出来て悪くはなかった。
楓に対して、あんな甘いこと考えてやがったんだなぁ・・・。
また、良いシーンだけ集めているのだとしても、
安定した作画レベルの高さは目を惹いた。
けど、パンチラはそのままだったが、
風呂シーンでは湯気濃くなっちゃってたなー。
やはりR15のパワーを再現することは不可能か・・・。
ともかく本番は次回からだろうな。
予告なかったんだけど、いきなり楓回から始まるんだっけ?