へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ #14

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産) [DVD]スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー (ノンスケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション クスハ・ミズハ 第3次αver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション セレーナ・レシタール (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 2 [DVD]
もう愛しかいらない
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」オリジナルサウンドトラック Vol.2
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
オペレーション・ブレイクアウト。
OPテーマのタイトルに使われているだけある、前半の山場。
絵コンテを飯田馬之介が担当していたこともあって、
各イベントをテキパキとこなしながら盛り上げていく
完成度の高い展開にはなっていた。
ファンとしてはキョウスケVSゼンガーをちゃんと見せてくれとか、
いきなり出てきていきなり斬られるジガンスクードが哀れだとか、
アカシックバスターで戦艦落とすってどれだけ武器改造してんだとか、
色々と不満や突っ込み所もあるのだが、まあそれは仕方がない。
ハガネでヒリュウ改を押すという見せ場だけは、
もっとわかりやすく派手にやって欲しかったとは思うけど。
マイヤー役の若本規夫は、さすがの若本規夫だった。
ドラマ的な部分は完全に一人で支えきっていたもんなー。
ライとリュウセイの友情握手が印象に残らないくらいだった・・・。
このままDCとの最終決戦に雪崩れ込むのかな?
ハガネ組とヒリュウ改組の交流がまだほとんどないのに、
このまま進んで大丈夫なんだろうか?


ED変更。
あ、シャイン王女がいる。出番は削られないで済みそうかな?
そしてラストのクスハ汁謹賀新年バージョンに笑った。