へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ファイテンション☆デパート #1

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻 [DVD]ザ・フロッグマンショー:古墳ギャルのコフィー 第1巻 [DVD]
バラエティー番組とショートアニメ数本の合体番組。
「ショートDEアニメ魂」といい、
これは本格的なショートアニメブーム到来と見ていいのか?
メインは、フロッグマンの新作「電脳戦士土管くん」と、
浦沢義雄が脚本を担当している「アームズラリー」。
フロッグマンは、相変わらずのフロッグマンだが安定して面白い。
アームズラリーは、これ本当にフラッシュアニメかと
一瞬疑うような完成度で、フラッシュの可能性を感じさせてくれた。
個人的に気になったのは、角砂糖をキャラにして
パペットアニメーションをやっている「かくざ父さん」。
アイディア勝負ではあるけど、これもまた可能性か。
これでバラエティー部分とちゃんと噛み合っていれば、
ウゴウゴルーガのような雰囲気にもなるんだろうけどなぁ。