へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デルトラクエスト #3

HEART☆BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)
桜唄(初回生産限定盤)(DVD付)
死してなお永遠の命に固執する騎士ゴールと対決。
絵コンテ・作監西村博之で、作画的な充実度は
第一話よりも高かった。
CGゴールの動きや通常作画とのマッチングも上々。
シナリオ面では、永遠の命を与える百合の花の話や
トパーズが冥界の扉を開くという話が伏線なしに
唐突に出てきたせいでせっかくの重要シーンの数々が
取って付けた印象になってしまっていたのが勿体なかった。
特にトパーズが持つ性質については、
たぶんゴールの亡霊が残っていたこととも関係あるんだろうに
その辺の説明はなかったりと、言葉足らずが目立っていたなぁ。
あと、薄暗い森から出てきたら
途端にジャスミンの太ももが眩いばかりに
輝き出したのにはちょっと感動した。