へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デルトラクエスト #4

HEART☆BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)
桜唄(初回生産限定盤)(DVD付)
吊り橋を通せんぼする巨人のなぞなぞに答える。
本当に古き良き児童向けファンタジーの匂いだなぁ・・・。
なぞなぞのネタ自体はよくあるものばかりだったけど、
出てくる生き物の数を数える歌の
かなり無理のある出来なんかはむしろ楽しかった。
リーフにその歌を一瞬で暗記する記憶力があること、
それなりの暗算能力があることがわかったのは
主人公として多少はマシになった感じだけど、
それでも最初になぞなぞ解いたジャスミンの方が
頭良いよなぁ、絶対・・・。