へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MOONLIGHT MILE第一話先行放送

本編はスクランブル放送なんで観られません。
ちなみに原作未読。
プラネテスに匹敵するリアル宇宙もの、という
予備知識しかなかったので、いきなり月世界で
謎の組織が暗躍していたり、エベレスト登山が
始まったりする展開にちょっと戸惑った。
エベレストでの、極限状態で他者の生死を見つめる
シビアな描写は興味深かったけど、
演出が今一歩踏み込み足らずだったような印象。
あれだとただ単に極限に慣れ過ぎて
人の命に無頓着になってるだけにも見えてしまうのでは・・・。
運べない遺体をわざわざ谷底に投げ捨てる描写も謎。
普通にそこらに置いておくわけにはいかないのか・・・?
作画に関しては、目玉である宇宙描写自体が
今回は少なかったので判断保留。
ラストで流れた先の展開を見る限り、
ストーリーのサスペンス性を楽しむ要素も大きい作品なのかな。
まあ、先なんて観られないのでこれ以上どうしようもないのだが。