へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #5

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 [DVD]A Happy Life まなびストレート!聖桜学園学園祭
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版 [DVD]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート ! STRAIGHT3 期間限定版 [DVD]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート ! STRAIGHT4 期間限定版 [DVD]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート ! STRAIGHT5 期間限定版 [DVD]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート ! STRAIGHT6 期間限定版 [DVD]
まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブルI
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆ハッピーフェスタ! ミラクルストレート!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!(初回限定版)

学美がおたふく風邪で入院している間に、
光香と芽生が百合三昧!!
Aパートで二人の距離が接近し、Bパートで共同作業。
完全に二話に分けられるような構成になっていて
わかりやすかった。今回はこれまでのような
極端な演出もなく、非常にオーソドックスな作りで良かったなー。
しかし話すきっかけが掴めないのでお手紙を書くって、
本当に高校生のやることではないよなぁ・・・。
ケータイ持ってるんだからメアド交換して普通にメールしろよ!!
まあそういうところはもう、この作品の味になりつつあるか。
芽生のツンデレ具合や二人で頑張りつつ
イチャイチャ青春を謳歌している感じなどは楽しかった。
あと、フェチなアングルになった時だけ、
幼児体型なキャラが急に肉感的になるのは、
この作品のリアルとデフォルメの境界を
どこに置くのかという問題が反映されているようで興味深い。