へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ときめきメモリアルOnlyLove #18

ときめきメモリアル OnlyLove DVD Vol.2 初回限定版
ときめきメモリアル OnlyLove DVD Vol.3 初回限定版
ときめきメモリアル OnlyLove DVD Vol.4 (初回限定版)
アニメ「ときめきメモリアル~Only Love~」オリジナルサウンドトラック Vol.2
北海道へ修学旅行、そこでハァハァしながら
クスリに頼ってつかさがラストアタックを仕掛ける!!
・・・ただの風邪なんだよね?
つかさは普段元気なのにメインになるとよく倒れるんで
実は持病を抱えているとかそんな裏設定がないかちょっと心配。
青葉が昔住んでいたという繋がりもあるんだろうけど、
修学旅行を北海道に設定するラブコメってのも珍しい気がする。
北海道らしいシーン満載だったが、これもしかして
スタッフは取材旅行やったんだろうか?
無駄に細かいというか、こだわりを感じる旅行描写だった。
北海道なら温泉シーンも自然に入れられるというわけで、
当然風呂シーンもあったわけだが、やっぱり湯気が濃かった・・・。
しかしむしろ脱衣場のスポブラ描写が素晴らしかったので良し。
そして後半では、青葉とのデートを必死で続けていたつかさが
ついに倒れてしまい、青葉が責任を感じて一気につかさルートへ。
ここで青葉が男気を示してくれたのは嬉しかった。
心は天宮さんに向かっているが、つかさを無下には出来ず、
更には今度は水奈が攻勢に出そうな気配。
いよいよドロドロのクライマックスへと走り始めてきた感じだ。