へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

奏光のストレイン #13(終)

奏光のストレイン waltz.I 初回限定版 [DVD] 奏光のストレイン waltz.II 初回限定版 [DVD]
一度船に戻ってセーラとロッティが百合百合に。
そして兄貴との最終決戦を追えてEDの海岸へ降り立ち、完。
もっと捻りのある終わり方になるかと思ったのだが、
特に仕掛けをすることもなく仲間との信頼を確認し
兄貴を倒して終了という、ごく真っ当な最終回となった。
一応、ラストシーンは亜光速戦闘のせいで
多少未来に飛ばされているんだろうけど、
助けにきた仲間があんまり成長していないので
トップをねらえ」みたいなウラシマネタもなかった模様。
序盤の鬱々とした展開、中盤の激しい感情の流れや
衝撃的な設定種明かしと比べると、
終盤の展開はパワー不足が否めなかったかなぁ。
中盤までのノリのまま容赦なく最後まで行っていたら、
人気はともかく伝説は作れただろうに・・・ちょっと勿体ない。
壮大な設定や多彩なキャラを用意したわりには、
世界観に広がりが出ず小さくまとまってしまったのも残念。
ラヴィニア暴走回みたいな遊びももっと欲しかった。
全体的に、光る部分も多かったが爆発しきらなかった印象。