へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)パンプキン・シザーズ #19・20

パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.3 (初回限定生産) [DVD]
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.4 (初回限定生産) [DVD]
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors 編 Vol.1 (初回限定生産) [DVD]
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors 編 vol.2 (初回限定版) [DVD]
Pumpkin Scissors OST WONderful tracks II
「ラジオパンプキン・シザーズ」こちら陸情3課放送局!ラジオCD Vol.1
パンプキン・シザーズ オリジナルドラマCD
TVKでは先週放送休みだったので、一挙二話放送に。
一話目は結婚を決意したアリスがドレスアップして舞踏会へ、
そして残された伍長は悶々とすることに。
貴族の生活と配給に集まる一般人の生活を対比しつつ、
それがラストの事件に繋がっていく構成は
この作品のテーマを浮かび上がらせる上手い仕掛けだった。
舞踏会の一連のやりとりはどれも面白かったけど、
レオニールは現時点ではあまりモノローグで
腹黒なところを見せない方がいいと思うんだけどなぁ。
丁度ブラックキャットのCMでミキシンがキレてるだけに・・・。
自称婚約者は何かよくわからない理由で退場してしまった。
ま、オリキャラとしての使命は終わったんでリストラされたのか。


二話目はとにかく、
凄いおっぱい!! 豊満なおっぱい!! 生意気なおっぱい!!
・・・と、ひたすらに三姉妹のおっぱいに見惚れる話。
前半では助けるべき人に武器を向けられながらも努力するといった
戦災復興の重い側面が見えたりもしたのだが、
後半のおっぱい話で全部ぶっ飛んでしまったような。
伍長は結局アリスのおっぱいが好きなだけなんじゃないのか!?
あと、マーチスのおっぱいサーチャーぶりには驚いた。
てっきりロリだと思っていたのに!!
姫やステッキンとは遊びでイチャイチャしていただけなのか!?
作画的にも、アリスが身悶えるシーンが瞬間的に
物凄いエロい出来になってて素晴らしかった。