へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

超劇場版ケロロ軍曹

超劇場版ケロロ軍曹 通常版 [DVD]
超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック [DVD]
映画第二弾の宣伝と合わせて、第一弾を放送。
大体45分程度の尺で、映画とはいえ小品という印象。
ケロロ小隊のキャラ紹介は冒頭にあるものの、
それ以外のキャラや設定の細かい説明はなく、
それでいて全キャラが等しく活躍するというお祭りファン映画的作り。
侵略者と地球人という本来の関係に改めて気付かされ、
キャラ同士の信頼関係が崩れるという部分も
TV版あってのネタなので映画単体では成立しにくかったように思う。
逆に、TV版のファンならデンドロギロロやパワード夏美などの
大暴れを堪能出来て充分楽しめる内容にはなっていた。
プラスアルファはないが及第点は取っているという感じかな。
第二弾は家族テーマを押し出しているようなので、
もうちょっと一般性のある内容になっているのだろうか?