へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #9

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 [DVD]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮 学美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 紺スク Ver. (PVC塗装済み完成品)がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 白スク Ver. (PVC塗装済み完成品)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版 [DVD]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!(初回限定版)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!聖桜生徒会 アンサンブルII
冒頭に出てきた若かりし頃の学園長役が、林原めぐみ
なのに出番はそこだけという中途半端なサプライズだった・・・。
毎週ムサシの声聞いてるわけで、別にありがたみもないしなぁ。
本編は、上手くいかない署名活動に疲弊してきた生徒会が、
意外な伏兵、桃葉の大活躍で息を吹き返す話。
桃葉のいるんだかいないんだかわからないような扱いが、
「端から生徒会の努力を見ていた者の視点」として生徒会の価値を
再認識させる仕掛けに繋がるという構成は見事だった。
しかし・・・何あの愛洸学園の新校歌?
聖桜の校歌も大概なものだと思ったけど、あれはないだろう・・・。
若者受けを狙った校歌というのは実際にあるにしても、
未来の若者があの曲で満足するとは思えない・・・。