へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)SHUFFLE! MEMORIES #11

SHUFFLE! MEMORIES ネリネ編 [DVD] SHUFFLE! MEMORIES 時雨亜沙編 [DVD]
SHUFFLE!Memories キャラクターソング集
プリムラ編、後編。
実験体として生まれた可哀想な女の子は、
仲の良い男女に助けられ、家族の温かみを知るのでした。
男が言った「この子は家族だ、連れて帰る」という言葉を信じて、
王様は「その方がこの子の感情が育っていいだろう」と
快く送り出してくれたのです。
これで女の子は幸せに・・・なれるはずでした。
しかし現実は非情!! 待っていたのは家族となった男女の修羅場!!
女の子を家族と呼んだ男はそんなことそっちのけで別の女に夢中です。
会話は途絶え家庭は冷え込み、母親代わりの女はついに
精神に変調をきたして空鍋を掻き回し始めてしまいました!!
そして男は家を出て別の女と暮らし出し、
母親代わりの女は一人取り残されてしまいました。
女の子は学びます、王様が言った感情というものを。
それは即ち、裏切り!! 嫉妬!! 不安!! 殺意!!
・・・女の子はたった一人で彼女を支えることにしました、
確かに感情は女の子を成長させたようです。
男はいないけど、それでも家族だからと言い聞かせ、
女の子は今日も健気に頑張るのでした。完。


・・・何、このドロ沼離婚劇?
前半から後半への切り返しが邪悪な方向に見事過ぎだ。
スタッフとしてはこれ、わかってやってるんだろうけど
さすがにこれだと稟がただのド外道に見えるぞ。
最初に楓編、次に亜沙先輩編ときて、ネリネとシアを挟んで
プリムラ編でもう一度一連の空鍋騒動を振り返るという構成は、
非常に上手く出来てはいたけど、そこから浮かび上がってくるのが
主人公のどうしようもない偽善性では救いがないよなぁ。
最終回の完全新作が稟編という扱いで、
何かしらフォローがあるんだろうか?