へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ときめきメモリアルOnlyLove #25(終)

ときめきメモリアル OnlyLove DVD Vol.4 (初回限定版)
ときめきメモリアル OnlyLove DVD Vol.5
CM中につかさと水奈に引導を渡し、天宮さんエンド!!
うわー、そりゃそうだろうとわかってはいても、
CM中にトドメを刺されるというあんまりな扱いを受けた
つかさ&水奈にばかり同情してしまって納得がいかねー!!
天宮さんの長々とした告白シーン自体は良かったんだけどなぁ。
あまりにも天宮さんだけ周囲のバックアップを受け過ぎなので、
つかさと水奈が出来レースの被害者になってしまい
天宮さんまで腹黒く見えてしまう構図はやはり問題あったと思う。
最終回までつかさと水奈に希望を与え続けるのではなく、
やっぱりあのメール騒動の時にケリ付けておくべきだったのでは。
そうすれば二人が青葉と天宮さんの仲を
応援するのかどうかといった視点で二人にある種の
救済を与える余地も作れたと思うんだけど・・・。
しかし、青葉の転校先はきらめき高校だったので、
今度は藤崎さんに惚れて天宮さんのこと忘れるんじゃなかろーか?


全体としては、序盤のドタバタ路線、
中盤の比較的真面目な恋愛もの路線は素直に楽しかった。
その二つが混ざっている辺りは本当に勢いが感じられて、
ときメモオンラインから生まれたという出自を
まったく忘れさせるほどに独自の魅力を発揮していたと思う。
しかし終盤、恋愛要素が煮詰まってくると、
本来の魅力であったドタバタラブコメ部分とのバランス取りが
難しくなって、結局最後までそこを調節しきれなかった印象。
つかさを前半でプッシュし過ぎたのも、
つかさがドタバタに向いたヒロインだったからなんだろうけど、
それが終盤に響いてしまったなぁ・・・。
だが、終始安定した作画や凄く妙な配置をされた声優陣の活躍など、
話以外の見所も多く総体としては最後まで面白かった。
本来のオンラインゲームの宣伝には失敗したようなので、
商業作品としては駄目だったのかも知れないが、
そういう駄目な部分も含めて愛着の持てる作品だった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。