へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #50

銀魂 10 [DVD]銀魂11 [DVD]
銀色の空 修羅


テコ入れ暴走。


えーと、腹痛でちょっとトイレ入ってて、
録画大丈夫かなーと心配しながら部屋に戻り
チャンネル合わせたら、異様なまでに完成度の高い
「ふたりはタマキュア」なる映像が流れていて崩れ落ちた。
いや、何が凄いってこんなネタにあれだけの
作画力を投入する根性が凄いよ!!
作画スタッフもそんなノリノリで描くな!! いいのかそれで!?
で、冒頭から観直したらこれがもう最初から最後まで
徹底徹尾クオリティー高過ぎるネタまみれで
笑いや感動を通り越して何か恐ろしくなってきた・・・。
何でここまでする必要があるんだ!?
マジで打ち切られても知らないぞホントに!!
とりあえず、全部上げるとキリがないので
個人的にヒットした今回のネタ、ベスト10。


10:さっちゃんにムチで叩かれるたび「小林」と絶叫。
9:ムシャクシャしてやった、今は反省している
8:スタンドバイミーからまさかのクロスカウンター。
7:ドラクエかと思ったら舞台がアラバスタで敵がセル。
6:沖田の呪い。
5:世界の料理ショーでの土方の無駄に凝ったウネウネ作画。
4:ジャンプ読者には観易い時間帯って何だよ、どう見ても都落ちだよ。
3:新八の「Vはアリだと思うよ」。
2:プリキュア必殺技バンク完全再現。
1:こち亀以来の監督登場。


ああ、桂のラップ作画とか他にも色々あったんだけど
とてもじゃないけどフォローしきれない!!
しかし今回はアニメやジャンプネタに限らず、
映画ネタの完成度がやたらと高かったんだよなぁ。
土方だけなんで料理ショーなのかそこも謎だが。
ラストを新OP&EDと監督登場で締めたのも上手かった。
けどあのOP&ED、まさにテコ入れの産物に見える・・・!!
OPはとにかく神楽の可愛さが目を惹いた。
EDもそうだけど何で滅多に着ないスリットチャイナ仕様!?
銀さんの真剣なバトル描写もあったりして、
EDの高杉一派メインの作りといい、
明らかに雰囲気変えてきてるよなー。
高杉編、これは相当期待してもいいのだろうか。